野沢でスキー

毎年恒例の(前の会社の)スキーに参戦。

金曜日に佐久の家へ。
で、道具を用意するが、グローブがない。しょーがないので、間に合わせで2枚のグローブの重ね着。

さらには、スキー場の宿に着いたら、ゴーグルがない。
せっかく去年いいのを買ったのに…。
しょーがないので、宿で借りる。

行きは上信越道で。なにやらわけのわからない渋滞が。
なんとチェーン規制中で、チェーンの装着のチェック。
それも一車線に規制して、一人でやっていやがんの。あほじゃないか。

スキーはとてもよく晴れ、スキーの腕以外はなかなかでした。恒例の消毒も真っ昼間っから行われ風邪も治りました。

帰りは佐久に帰ってから、大急ぎで千葉に帰った。当然の渋滞で、藤岡ICで降りて、本庄児玉ICで乗り、20分ほど節約した。
そうそう帰る前に小諸の丸山珈琲に参戦して、豆を500gほど大人買いしてきました。(大人買いのレベルが低いかも)