登別温泉〜札幌〜千歳空港

ここからは弟と二人での旅程。
登別温泉支笏湖を抜けて、札幌へ行ってきた。

ばぁちゃんの供養で、ばぁちゃんが(きっと)好きだった寿司を食う@中央市場。
鮭児とかウニとか美味であった。

そのあと、ばぁちゃんが(きっと)好きだったラーメンを食う@ラーメン共和国。

弟と二人での旅は大学時代の北海道以来か。まぁ、いろいろな話をした。

ばぁちゃんの葬式ではあったけど、いろいろな親戚と話をし、オリジナルの家族と過ごす機会を得た。葬式って、なくなった人のためではなくて、残された人のためにあると思うんだ。

96才まで生きてくれたばぁちゃん、ありがとう。(98才という説もある)