ついに1TB

最近、PCが遅くなったし、バックアップのHDD(160GB)の容量が30GBを切った。
このメインのHDDも2年前に買ったものであるし、そろそとかなと言うことでついに1TBに手を出しました。
本当は500GBでも十分だけど、2000円しか違わないしね〜、で、8900円くらいか。

そういうわけで、今日夜には換装し、必要なプログラムをインストールします。

今使っているHDD(320GB)はバックアップ用に、今バックアップ用のHDD(160GB)は眠りに入ります。
こうして不要なHDDがどんどん増えていきます。

思えば…95年に買った最初のHDDは1.2GBだった。あれから14年、容量は800倍に値段は1/3になったのですね〜。
技術の進歩は買う方にはうれしいけど、作る方、売る方は大変かと思う。

因みにうちのPC古い。今調べたら、2003年4月に購入。
おぉ6年も使っている。665ドル/6年/12ヶ月=8ドル/月。結構使い倒しているかも。

次は2年後に落ち着いたWindows7を買うか。