二日目

雨もなく、梅雨の合間の曇り空。芝も乾き、言い訳は無し。

ドライバーは今日も調子よく、OBは無し。かなりの確率でボギーオンできるようになってきた。
今日もボギーとWぼを繰り返し、トリプルもパーもそれぞれ1個ずつあり、前半Outは50ちょうど。
ロングで2オンしかけたのは始めてかも。それと大たたきしないと結構いいかも。

10時半に飯を食い、ビールを飲んだ後半はトリプル2個あるものの、なんと珍しくバーディもあり、パーも2個と自称猛チャージで自己新(いやタイか)の45。で、合計95とこれは自己新。ティと2ndショットが調子よく、アプローチ→パットの悪さをカバーしたみたい。

ドライバーが調子いいと、250飛ぶときもあり、それだけではなくOBとか目の前の池とか崖も気にならないみたい。


今回の意識
・アドレス時にやや膝を曲げる
・テイクバックの最初は地面をすりすり

今回の反省と良い点
↑やっぱレッスンっていいわ〜
↑ドライバーがいいと、その後もいい
↑ダフリとかトップとか完全に消えたわけじゃないけど、減った
↑ボギーオン(44%)とパーオン(22%)が増えた
↑パットの距離感
↓アプローチのもったいないダフリ、トップ
↓バンカーショットの繰り返し

またやる気が出てきたと同時にレッスンは今後も続けていこうと思ったよ。


因みに平日2ラウンド+宿泊+昼食2回、朝食1回、夕食1回+ラウンド中のポカリスエット計2本+温泉4回で2.5諭吉/人とリーズナブル。さすが平日。