今年のまとめ

早いもので一年たちました。
いつものように一年をまとめてみようかと。


バイク
あんまり乗らなかった。横浜まで行ったくらいか。


美術展
長谷川等伯ドガ印象派のその後など結構行った。


落語
志の輔と円楽襲名など、やっぱ生はおもしろい。


PC
唯一買ったのがiPad。あとは周辺機器も含めて買っていない。
そいうやUS時代は毎日毎週のようにfrysにいっていたなぁ。
自分のPCももう6歳くらいなので、そろそろかと。
あとiPhoneも無事更新できたのは成果かも。


登山
唯一の剱岳が撤退を余儀なくされた。天候や自然には勝てないということ、いや勝とうとしてはいけない。

海外
旅行は無し。出張でスウェーデンとドイツへ。前回は入社間もなかったけど、今回はそれなりに学んでからなので、得るものが大きかった。あと、実際に会うということが非常に大事。お互いに助け合わないといけない。いい人はどこにでもいる。

飲み会
いまの会社の人とも飲んだし、前の会社の人とも飲んだ。
長野から出た成果の一つかもしれない。
話せばわかる、飲めばわかる(かも)。

ゴルフ
平均は100くらいだったけど、これでもちょっとは進歩している(ぽい)。半分くらいの確率で、ハーフ50は切っているし、3割の確率で100を切っている。また、奇跡的にベストは90を切り、89だった。
パーとかボギーを取れるんだなというのが、成果かも。
あと芝生で打てる練習場の会員になって、週に3回は練習しているのが希望的に効いている。アプローチしか練習できないけど、フィニッシュとか体重の移動とか、意外と他のショットにも影響を与えている。課題は大叩き。これさえなければ、100を安定的に切れると思う。

ラソン
ひょんなことで始めたマラソンていうかランニングていうかジョギング。寒さに負けず、いや負けているが、なんとか続いている。
ペースは最初より早いけど、キロ5-6分といったところ。

大きな買い物
念願の一軒家。多額の借金だけど、なんとか返していくしか無い。
いまどき財産にはならないだろうけど、あるだけで頑張ろうと思えるものができたし、愛着もある。

総合的には楽しかった一年だった。いろいろなプロジェクトを作ってやって行きたい。