PCを買った(4th)

前のがたまにBlue Screenが出てしまうので。7年位前にUSで買いました。
よくもったもんだ。あのころは毎日のようにFrysに行き買っては返品しを繰り返していた。

DELL Inspiron580というデスクトップのロースペックなやつ。
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/inspiron-580/pd.aspx?refid=inspiron-580&s=dhs&cs=jpdhs1

用途はインターネットとExcel、写真と音楽の保管くらいだし。

それでも
OS:Windows7 Professional
CPU:Core i3 550 3.2GHz (Dual Core
HDD:1TB
Memory:4GB
で、5万円と安い。


ちなみに1stPCは
OS:Windows95
CPU:166MHz
HDD:1.2GB
Memory:16MB
で、20万円


なので、
CPU:3.2GHzx2/166MHz=38.6
HDD:1TB/1.2GB=833
Memory:4GB/16MB=250
価格:4


合計するとパフォーマンスで8百万倍、コストパフォーマンスは32百万倍となる。すごい進化だね。
特にHDDの進化がすごいかも。


DELLは面白みはないけど、異常に安いときがある。そこが狙い目。
ただ、組み立ては中国なので、2週間は覚悟したほうがよいし、納期連絡もいいかげん。


付随効果でいままで光インターネットの速度が20MB/secだったのが、80〜100MB/secになったので、実感とするとかなり速い。


そういうわけで、普通の生活を心がけています。