写実美術館


ホキ美術館という看板が途中に見えた。
そういや雑誌を立ち読みした時に見た気がする。確か写真のような絵。

で、行ってみた。場所はJR外房線の土気という、ちとカッチョ悪い駅名。
土地の名前はあすみが丘というかっこいい名前。

昭和の森公園のすぐそば。

これ全部絵です。

http://www.hoki-museum.jp/collection/index.html

特に女性の髪の毛や洋服のシワ、写真のようなボケ、景色の遠景感がすごい。
他の美術館よりもコンセプトがしっかりとしているところが違う。

昨年オープンで建物もおしゃれで綺麗。

ちなみにチバリーヒルズと言われたワンハレッドヒルズはここから車で5分。確かに家も敷地もすごかった。
http://www.one-hundred.com/

ベイエリアの山の上のお金持ちの家みたい。