昨日はなかなか寝れなかった。今までしばらく遅い生活をしていたので、その日ばかりは10時過ぎに床にはついたのだが、暑かったせいか全然眠れず、かといって朝遅くまで寝ていられるかというとそうでもなく、きちんと7時+/-5分には目覚めてしまうんだけど、当然のように寝覚めは悪く、8時まで寝てしまった。アメリカの良いところはここまで寝ていながらも、ちゃんと仕事に間に合うのである。今日は8時半には家を出て、9時には着いていた。それでった、平均的エンジニアの出社時間だ。また、朝礼などもあるわけもなく、仕事は始まるのである。それに社服に着替えることも、体操をすることもない。何て言うイイ生活なのであろう。もし、日本に帰ったら、ちゃんとやっていけるか心配である。アメリカでは基本的に仕事で評価されるので、遅かろうが帰るのが多少早かろうが関係ない。そう言う意味では平等なのかもしれない。日本みたいに遅刻とかで評価されることは無いなのであろう。今日はちょっとマジバーションである。実は今日もFry'sにダマで寄ってこようと思っていたけど、かみさんから電話があり、車のカギが見つからないので、帰ってきてからミツワの横のビデオやさんにビデオを返してきて欲しいとの連絡である。カギはボクの車の中のハズとのことであるが、見つからずビデオやさんにビデオを返して、本屋で立ち読みをして帰るときにあって思ってトランクを開けたらそこにカギはあった。因みに今日ビデオやさんに返すわけは今日が返却日で今日返さないと一本につきたしか1ドル取られるということらしい。ボクは明日にしようと言ったけど、許してくれなかった。まぁ、こういう貸しの貸し方もあるだろう。でも、きっと向こうは忘れているんだろうな。まぁ、イイか。でも、明日こそ、Fry'sに寄ってきてやる。