今朝メールがあって、会社の人に今週のどようびのBBQに誘われた。でも、土曜日はSFでサンフランシスコ・シンフォニーのコンサート(MTT指揮でR・コルサコフシェエラザード)があり、行けないという話をしたら、来週(4時)はどうだと言うので、OKした。1時間後、会社の同僚ではないけど、仕事上近いエンジニアが来て結婚の披露宴(6時)の招待状を持ってきた。それも来週の土曜日だったので、会社の人に連絡をして、時間を変えてもらうこと(12 時)で、何とか両立した。彼は7月には「8月に披露宴をやるよ、来てねと言われていたけど、何にも言われなかったんで、あぁ終わっちゃったのかなぁ」と思っていた。因みに20日はブロックパーティというのが住んでいるとおりであって、近所で持ちあってBBQをするのであったが、残念ながら(!?)参加できない。去年は参加して、カリフォルニアロールが思った以上に好評であった。因みに生まれて初めて作ったものであった。なかなか近所つきあいはないけど、なかなか溶け込むのは難しいよね。特にうちは借家だし、一生住むなら、是が非でも参加するけど、何か予定があったらいれちゃおうと思ったのも事実である。というわけで、今週末から来週にかけてイベント盛りだくさんだ。なかなかアラスカのページのアップが進まない。まぁ、「空」になって、ゆっくりやろう。楽しみにしている人がいたら、申し訳ないです。結構、文章入力というか、PCに向かってアップするのは大変なのです。
今日あるHPを見ていたらおもしろい話がでていた。まずいと言われるイギリスの料理の話である。、「イングランド料理は犬でも食べないが、イングランドの犬なら食べる」。これには腹を抱えて笑った。かみさんに教えるときにも笑って言えなかったくらいである。