今日は朝髪の毛をかみさんに切ってもらって、正確にはバリカンしてもらって、シャワーを浴びて、SFに行った。ここ5回くらいの散髪はかみさんがやっている。ようやく、下手な床屋のレベルまでにはなってきた。何せここら辺の床屋といったら、安いけど下手だし、13ドルも払うのはバカらしい位なので、1年くらい前であろうか、日本からの出張者に頼んで、松下電工のスキカルを買ってきてもらって、それ以来刈ってもらっている。最初は耳の上のところに大きな穴が空いたりしたが、今はさすがになくなってマズマズ見られるレベルにはなってきた。
今日はSFも暑かったけど、SJよりは涼しい。SJは100°F近くいったんじゃないかな。ジャパンタウンの紀伊国屋で長らく立ち読みをして、ダウンタウンの三楽フォ−シ−ズンズで夕食を食べた。ここは美味しいけど駐車場を探すのが大変。ようやく見つけたところは1時間5ドルで、その後は30分2ドルというもので、他の20分2.5ドルと言うところよりは安い。路駐を探すのは至難の業である。そしてSFシンフォニーを聴きにVanness沿いのDavisホールに行き、シェラザードを堪能した。やっぱり、実演はイイや。今回の席はオーケストラの後ろ側でいろいろな仕掛けが見れたし、多少音のバランスは悪いものの迫力ある打楽器群が聴けた。始まる前に写真を撮っていたら、隣のオニーチャンにあそこにいるいるBassの友達の写真を撮ってメールで送って欲しいと言われて撮ったら係員に注意された。彼は申し訳なさそうだったが、演奏前だったので、まぁ、おとがめも無しである。彼はチェロをBass奏者の母親に習っているらしい。
帰りのI280では大きな事故があり、トラックが接触横転していたし、怪我人もいたようだ。気をつけよう。
明日はちょっと出勤しようと思う。それもチャリで行ってみよう。そして、夕方にはかみさんとミニ・ツーリングをする予定だ。明日も暑いのだろうか。