今日は暑かった・・・らしい。というか、会社にいるとよくわかんない。ちょっと表にでたけど暑いには暑いけど実感がわかない暑さだった。それに何故か外が暑いほど、ビルの中は寒く感じて、フリースなんて着たりする。
今日はかみさんいわく、「きゅうしゅうの名月」で、おい、「中秋の名月」だろう、早く帰ったので、外で、ミツワの北海道フェアで買ったらしい、サンマと何故か薩摩揚げと当然のようなビールで食べた。今日あたりだと暑かったので、外で食べてもちょうどよい暑さだった。久しぶりに美味しいサンマを食べた。やっぱ、魚食いなのだろうね。
あしたはサンフランシスコ・シンフォニーで、マイケル・ティルソン・トーマス指揮でリムスキー・コルサコフシェエラザードを聞きに行く。あー、舌かみそう。といっても、99%の人は知らないよね。たまにはいいもんですよ。土曜日の夕方〜夜にかけてクラシックを聴くのも・・・・。で、明日も暑そうなので、昼くらいからサンフランに逃げよう。あしたはサンフランも暑いのだろうか。
今日早く帰ったせいもあって、日曜日には出社して様子を見なくてはならなくなった。というくらい、休出はしていなかった。こっちに来て、2年半で3回目くらいであろうか。昔、日本にいたときには毎週、毎月のように休出していたのに比べれば、天と地の差のようだ。でも、何とかなっているんで、休出を当てに平日仕事をしていたかどうかの差であろうか。でも、平日も本当に遅かったしね。いったい、何をしていたのであろうかと疑問になることもある。