実は最近仕事が忙しくなくなってきた。自分の担当する工程が安定してきたのと(もちろん、いろいろやって結果がOKだった)のと、先週まで抱えていた問題が根本原因はいまだに不明なものの応急処置をして何とかうまくいっているからなのである。というわけで、そんなに忙しくはないのである。でも、こういう状態が長く続くとやばいんだろうなと思う。もし、現地の社員で仕事が無くてぶらぶらしていたら、じきにクビになるかもしれない。でも、自分の成果で忙しくなくなったのにね。まぁ、そのうち上司も気づくだろうから、小さな工程改善に努めようと思う。また、本当はやらなきゃならないこともあるんだけど、ケツに火がつかないとなかなかできないしね。
今日はMtビューのスーパー、○ジヤに行って、ちょっと夕食のおかずの足しにメンチカツを買ってきたけどまずかった。何でこんなまずいの作れるのだろうという感じ。もう少し、日本並とは言わないが頑張ってほしい。でも、それでも買っていくボクのような客が一番悪いんだろうなと思う。明日はBBQと結婚式の連ちゃんというすごい組み合わせだ。飲み過ぎ、食べ過ぎにならないように気をつけようと思う。