仕事はまだまだ忙しいのだけれど、チョットだけいいことがあった。もちろん仕事関係ではない。BankOfAmercaからチェックが来たのである。それも150ドル。せっせと使ったクレジットカードのREWARDなのである。Max150ドルの返金があったのである。5000ドルくらい毎に返金額が決まっていて、最初の5000ドルは0.5%くらいだけど、最後の5000ドルは2%戻ってくる。それに気づいたのがこの夏くらいでそれからメインのカードをAMEXからBOAに換えてせっせと使ったのである。毎回良い子の一括払いでAPRも払っていないので、完全にお得なのである。というわけで、この間のチョット高かったお寿司分は捻出したのである。因みにAMEXのRewardももうすぐ返って来るはずでこれも150ドル行くか行かないかである。となると、合計300ドルというちょっとしたおこづかい程度は稼ぐことができた。何という良い制度なのだろう。2年半前にアメリカに来たときにはまともにクレジットカードも使えなかったのにようやくここに来て一人前になったのである。AMEXはいいことが書いてあって最高4%位戻るとか書いてあるけど、実際には1%位である。でも、それでも戻ってくるだけ小さいけどシアワセなのである。MYOSHIも小市民なのだ。