最近腰が痛くてたまらない。仕事上のストレスのせいか、単なる年のせいか、あるいは両方か、わからない。今日スポーツショップに行って、腰のサポーターを買ってきた。傾向として姿勢良く座っているときはいいんだけど、姿勢が崩れてくると痛くなってくる。というわけで、できるだけ背中が丸くならないようにするためにサポーターの助けが必要だ。それとぶら下がりができるようなアタッチメントを探したけど無かった。オーチャードサプライか、ホームデポにでも行ってみよう。少しは伸ばさなくちゃね。
明日は会社に日本人が入ったので歓迎会だ。近くだけどあんまり飲まないようにしよう、あるいはチャリで行ってがんがん飲むか。
今日はベルディのレクイエムを聴いた。迫力のある演奏で多少の元気の無さはカバーしてくれる。ただし、聴いているときだけだけど。