今日もゆっくり過ごす。本屋に行ったり写真を出しに行ったりした。今日の晩ご飯は昨日ニジヤで仕入れた、松茸の土瓶蒸しとサンマの塩焼き、もういかにもという日本の秋という感じ。夕方には浅いけど風呂に入り、日本の秋の夕食を食し、日本の本屋で立ち読みもしたし、完全日本モード。でも、未だに腰が痛い。もし、日本だったらとっくに病院に行っているんだろうけど、アメリカだとついつい気後れしてしまう。まず、予約が必要、次に違う病院で検査が必要かもしれない。何だかんだで、数日はたってしまうだろう。日本だと確かに病院での待ち時間は長いだろうが、それでもその日のうちにはほぼ原因も分かり薬をもらっているだろうし、その安心感が重要である。それに個人負担だって今は3割?負担だけど日本の方が安いんじゃないかな。技術は?だけど。まぁ、今週中に改善がなければ病院に行くだろうと思う。もうこの間買ったサポーターが欠かせなくなってしまった。
ヨーロッパ出張兼旅行のアップをしたいけど、何故かメモを書いた手帳が見つからず。今日もアップは不可であった。何とか探して、アップしたい。