一週間があっという間に終わった。何でこんなに早いの?年取ったせい?かもしれない。今週なんか木曜日の日に今日はきっと水曜日だと思ってしまったくらいである。最近は腰が痛いのと、旅行のつけで支払いが多いので、どこにも出かけていない。今度のクレジットカードの支払いだって、思い出の余韻のように 1000ドルくらいある。給料日はやってきたけど、結構負担になり貯金なんかできやしない。今日はかみさんがTanto3にアサリ塩ラーメンを食べに行こうと言って行ったが、休みだった。ので、同じ和食と言うことで、エルカミノをそのまま行ってヨシノヤに行って久しぶりの牛丼を食べた。牛丼といえば、ボクの青春の味かもしれない。といっても貧しかった大学時代は当時高級だった吉野屋にはいけず、それより安い値段でみそ汁がついた松屋に行くことが多かった。また、飲みに行く前に飲み代を安くするために、牛丼を食べてから居酒屋といっても当時のつぼ八とかに行ったこともある。長野には吉野屋がなかったせいか、東京に行った際には吉野屋でそれも得盛りで、みそ汁なんか付けてしまったこともよくあった。その時には何故か金持ちになった様な気がした。書いているとむなしくなるけど・・・。そういうわけで、多少味は違う気がするし、器は間違いなく違うけど、吉野屋は懐かしいのである。