オイル交換をした。クーポンを握りしめて最初に行ったところは29ドルのところが、あなたの車はエンジンのしたにカバーがあってやりにくいので、+25ドルかかるというのでフンという感じで、やめた。2番目のクーポンの所は元々10ドルのところが同じ理由で20ドルとなりらしいが、あちこち行くのは面倒なのでここで決めた。「どれくらいかかると来たら、1時間半か2時間」というので、近くのIHOPでコーヒーとチーズケーキで粘って、1時間半後に見に行ったら始めたばっかりらしく、どれくらいかかるか聞いたら、2時間か3時間とか言い出したので、「おまえはさっき、1時間半か、2時間」と言ったといったら、「あと30分くれ」といって、シアーズとかで時間をつぶして、30分後には終わっていた。他の所でも以前、かなり余裕を見て、「金曜日の夕方に取りに来る」と言ったら、案の定できていなくて、土曜日の昼過ぎにできていた。朝一に行って、First Come, First Serveで一番かと思うとそうではなく彼らからしてみれば、昨日の客が残っているのでそれが先なのであろう。オイル交換は数カ月毎にそれも2台やってくるけど毎回憂鬱だ。