だんだん腰は良くなっているようだ。やっていることは毎日、昼の会社回りの散歩、薬をたぶん10年前にもらったやつに変更したのである。それに最近は毎日浅いけど風呂に入っている。その後のビールがうまいのは格別である。いや腰のために入っているのである。それでも、まだ、無理な体勢になると痛みが走るが、それでも、普段から痛かった今までに比べたら天と地の差である。今日友人から返事があり、今週の土曜日は食事をすることになった。久しぶりに会う大学時代に友人夫妻だ。ここで、ほぼ同じ時期に働き始めたという偶然の人なのである。会うのが楽しみである。そういうわけで、毎週のように食事会なのである。
今日聴いているのはマーラーの3番、テンシュテット指揮、ロンドンフィルの演奏である。因みに風呂に入っているときにはドボルザーク交響曲8と9番を聴いた。風呂に浸かりながら聴くのも幸せな気分を味わえる。ボクは小市民なんだなぁという気分であるし、小市民には小市民の楽しみがあるのである。