クリスマス休暇も終わった。先週までの仕事のトラブルもようやく片づいた。よかった年内に片づいて・・・。
今日は業者さんとランチの予定だったが、約束の時間に来ない。同僚のHと話したら、以前にもあったらしい。今回はクリスマス休暇もはさんでいるし、まぁ、仕方がないかということで、彼も実はランチのことは忘れていて、弁当を持ってきていたので、一人でできたばかりというFremontのGenというラーメン屋に食べに行った。Milpitasの会社からだと、意外に近い。4マイルくらいか。頼んだのはネギチャーシューという11ドルというちょっと高い豚骨系のラーメンである。漫画も豊富にあり、待つのは苦にならないが、開店直後(まだ、一週間未満)なので、待つこともなく、また注文後も、10分以内に来たので合格である。ボクは何よりも待つのが嫌いなのである。見た目はふちにチャーシューが7枚くらい、真ん中にはネギがどっさりという感じで、味はそんなにしつこくなく食べれた。ここら辺ではHとかRとかよりは美味しい部類に入るであろうか。まぁ、日本と比べたらいけないけどね。それにおねーさんのはかわいかったし、対応もよかった。ランチに一人になったときには行ってみようという感じである。いつまでも初心を忘れずに頑張ってほしい。因みに住所は47890 Warm Springs Blvd, Fremont,,510-353-1133
なので、Yahoo Mapとかで調べて行ってみて欲しい。
言い忘れていたが、日記にはめんどくさいので、写真とかリンクとかは載せない方針なのである。気づいていましたでしょうか?
因みにくだんの業者さんからは1時過ぎの不在中に電話があり、風邪で会社に行けなかったらしいことである。電話を頂戴というので電話をしたら、明日はどうかというので、OKとした。さすがに営業なので忘れてはいなかったみたいだ。