最近、ひょんなきっかけでコンタクトレンズを付け始めた。まだ練習中なのであるが、装着が大変なのである。何でこんなに大きいの?もしかしたら、メンタマより大きいんじゃないの、全然はいんないじゃんていう感じで、片目に5分という感じである。因みに、外すのも片目に5分なのである。ちょっと、くじけそうだけど、かみさんは数十年の慣れでいとも簡単にやっているので、最近はコーチをお願いしている。おととい、初日は5時間、昨日は6時間、今日は7時間、金曜日は8時間で、そのまま買った眼医者に行って検診(検眼)なのである。まぁ、このコンタクトは週末用なので、365/2x7=3.5年持つはずである。いまだに何でも大きく見えてびっくりしているのである。