今日は天気が良かった。家の片づけを(かみさんが)して、久しぶりに映画を見に行った。そういえば明日はアカデミーというわけで、ノミネート作品のLost in Translationを見に行った。ボク達日本人にはわかりやすい話ではあり、悪い話ではないんだけれど、これではきっとアカデミーは無理だと思う。でも、今日行った映画館はミルピタスの安映画館だったので、たった3.5ドルで少し古い映画が見れる。これはお勧めである。映画館の名前はCinelux Cinema Saver 10である、興味のある人は是非。因みに火曜日はさらに半額(1.75ドル)のようである。毎日が映画の日どころではない。原則的にリンクを付けるつもりはなかったけれどコピーしたら、付いてしまった仕方がない。
今日はかみさんの発案で手巻き寿司である。登美寿司で40ドルの刺身のToGoをして、家で食べた。もう今日はクオリティも良く大満足であった。寿司屋での刺身のToGoはお勧めである。ニジヤの刺身盛りより2倍であるが、満足度は高い。今日のオーダーは40ドル、2人前、えんがわとネギトロを入れて、クオリティ重視という感じである。