エープリルフール、でも特に何も無し。
久しぶりの中古CD、U2、CDの今後について
久しぶりに帰りに中古のCDショップに寄った。最近出費が激しかったので、大した出費ではないけど押さえていたのである。もしかしたら、今年初めてかもしれない。でも、中古なので、ほとんどが8.99ドル、中には5.99ドルというのがあり、さらには10枚買うと1枚タダという特典カードをくれるので、8 ドルといったところか。もちろんCDなので、音の劣化などもなく快適だ。元々聴くのがクラシックとジャズなのでそんなので十分。そうは言っておきながら、今日はかみさんもボクも大好きなU2を3枚も買ってしまった。それとブーレーズマーラー交響曲9番。合計4枚だったけど、ちょうど10枚になったので、 25ドルであった。安いよね。25ドルって言ったら、20年くらい前のCD発売当初の値段くらいだよね。でも、元々原価はタダみたいなモノだからいいか。まぁ、あと10年、いや5年もしたら、そういうのもなくなるんだろうなと思う。いつかはi-podも欲しいな。40GBもあれば、今手持ちのCDたぶん 300枚くらいは楽勝で入ってしまうという夢のような機械である。モノフェチであるボクは是非欲しい。東京に住んでいて、電車通勤ならすぐに買っていたと思う。でも、ここUSでも日本の田舎でも車があるので、使い道がないかなと思っていたら、アイデア発見。i-podにFMトランスミッターを付ければ、 FM電波となって、カーステレオで聴ける。こんどそのうちもう少し安く、大容量になったら考えてみよう。因みにかみさんは(この間、バレーフェアの appleショップで見て)、i-pod miniがかわいいと言っていた。うちのかみさんみたいな、ものフェチでなくてもそう思わせる、appleマーケティングはすごいかもしれない。因みにうちのかみさんは「陶芸」「シャドウボックス」「コーチ」「トールペインティング」フェチです。

新規掲示
今までの掲示板が何かださいので、Taimakiさんが使い始めた無料掲示板を使い始めました。Taimakiさん、無断で使い始めますが、ご容赦ください。毎日の料理が美味しそうなメロンパーク(ボクは今でもメロンパークと信じている)のtaimaki-kitchenはこちらです。