今週末はゆっくり過ごす
先週までかなり活動的に飛び回っていたのでケンケンガクガクの家族会議2時間の末、今週末はゆっくり過ごすことに決定した。といっても、かみさんのコンタクトを買わなくちゃならないし、PCを買って、今みたらオーダーしてちょうど1年だった、ちょうど一年なので、クリーンインストールしようと思う。いわば一年分のすす払いというか、大掃除というか、もっとすごくて、内装を全部取り替えるくらいのものである。PCは使っていくうちに、いろいろインストールして、ファイルやフォルダーが増えていき、知らないうちに不要なウィルスやスパムウェアがたまっていき、いずれは最悪の場合、動作がおかしくなるときがある。そうなる前にクリーンインストールをしてしまう作戦である。まずは一日仕事であろうか。まぁ、どうせ暇だし、たまには家でノンアクティブにコーヒーでも飲みながら過ごすのも良いだろう。とは言っても、朝にはテニスをすると思う。これは週課にしようと思う。
因みに会社でノートをみたら、ビコーズは17分で20回であった。こういう会議の過ごし方があっても(たまには)イイと思う。会議が俄然楽しくなるかんじ。