弁当忘れる
最近週に2回くらいは弁当を作ってもらって持っていっている。当然会社で食べている。いくつかの利点がある。
その1
お金が見かけ上かからない。
もちろん、かみさんが作る労賃とか材料費があるが、実際、そんなにかかっていない。食べに行くと、8.0ドル/回x週に2回x4週で64ドルも浮くし、もしかしてかみさんが同額の外食をしていたら、128ドルも浮くのである。その分、月に一回は豪華なディナーが取れるハズである。(取っていないけど・・・)
その2
時間がもったいなくない。どうしても食べに行くと、40分はかかってしまうけど、会社で食べるとその分時間が浮く。かといって、何しているわけでもなく、インターネットしているだけだけどね。
その3
食べ過ぎない。外食だと結構な量を食べてしまうけど、弁当だとそれでおしまいだし、そんなに量は多くなく適量である。その分、夕方にはお腹が空いちゃうけど、そこでじっと我慢をしていると、帰ってきてからの体重を測ると外食に比べると明らかに少ない。その少なくなった分をビールに回せるのがうれしい。(実際にはやっていないけど)
というわけで、弁当の勧めでした。

そうそう本題。今日はその弁当を忘れてしまった。PMに打ち合わせもなかったので、エムピタ市から太陽のベール市まで戻ってきて食べた。今回に限っては利点2は全くなかった。昔は近くの瀬戸までランチしに来たこともあるので、そんなに変わらないと言えば変わらないか。