テニス再び5
本当は朝にしたかったが、下記の理由で起きれなかった。起きたときには太陽はさんさんと輝き日差しはメキシコ並である。そんな中でテニスをするのはビールを美味しくするだけで、他のメリットは何もない。というわけで、今日は夕方日没頃にテニスをした。いつもの7面のところは半分以上も空いていてラッキーという感じ。それにここはナイター設備もあり、日没後にはナイターもできる。こんなの日本じゃできないよね。

おいしいメキシカン
本当は教えたくないけど、マイナーだけどおいしいメキシコ料理がエムピタ市にある。業者さんに何回かランチにつれていってもらった。チェーン店よりも絶対おいしい。かみさんも美味しいと言っていたし、ボクも美味しいと思う。興味がある人は行ってみてほしい。ボクはいつもFujitasを食べる。最初にでてくるChipとソースが美味しい。いつも昼には満杯である。グレートモールから5分の距離である。因みにボクは来た頃はメキシカンが嫌いであった。けど、何回か食べているうちにだんだん好きになっていった。メキシコはどちらかと言うと貧国ではあるが、歴史は長い。歴史の長い国にはうまいものがあるはボクの説である。何が言いたいか、アメリカ料理は何回食べようが、何年いようがまずいのである。
Baja Cactus 338 S Main St, Milpitas, CA 95035

となりの馬鹿野郎
うちの隣は、生粋のアメリカン人である。彼らにはデリカシーのかけらもないのであろうか。土曜日は前の日の苦労がたたって、珍しく早く(9PM)寝た。非常に暑かったせいもあったけど、隣でパーティをやっているらしくて、やけにうるさい。うちは一軒家であるが、寝室から敷地の壁を挟んで向こう側はとなりのリビングである。それに当然となりも暑かったらしく、アメリカン人は肉ばっかり食べているので体温が高く、おまけに酒を飲んでいてさらに暑く窓を開けていたせいか、声と大きな笑い声と奇声が丸聞こえである。彼らが帰ったのは1AM過ぎである。そのせいでなかなか眠れなかった。寝室のとなりの部屋から盗み見ると、白人系金髪ばかりである。あいつら頭悪いんじゃないという感じ丸出しである。いい加減にしてくれよという感じ。