PC静音化
先週買った静音パーツをPCに組み込み、今日買ってきたファンを交換した。総作業時間4時間くらい、防音パーツを切ったり貼ったり、ケースが閉まらなくてまた剥がして切ったりを本当に何回も繰り返してしまった。完成直後は「うーん、静かになったのかなぁ、まぁ、少しくらいは静かになっただろう」という感じであったけど、今、夜になると特に温度上昇時の音は静かになった感じがする。というか、思いたい。

財前落つ
毎週楽しみにしていた、白い巨塔が終わった。予想通り財前五郎は死んだ。これだけの大物が揃って、ストーリーもすごいものは今時は無いのだろうか。それに今時のドラマは半年ももたない。ちょっと展開早すぎ、という感じ。時代のせいだろうか。こうなると見たいのが、田宮次郎の旧作「白い巨塔」である。いつかどこかで借りて見たい。