かみさんが風邪気味でまたしてもテニス未遂。夕方物足りなさで久しぶりにチャリンコ10マイル。
BBQ
かみさんの友人とBBQ。メニューは最近定番の焼き鳥と串焼き牛と野菜と焼きおにぎり。それと友人が持って来てくれたディップとデザート。ディップが作れるのを初めて知った。今度は作ってみたい。BBQにはやや早い季節だけど、何とか暖かくなった。楽しく飲めて騒いで、4時間ほどで終わった。この終わり方も楽しめた一因だと思う。たまにあるのはそのままずるずると10時過ぎまでとか人の家に行ったときにやってしまうことが多い。そうすると飲み過ぎるし、食べ過ぎるし、話題も尽きてくるけど帰るタイミングを失ってしまう。数時間でパットというのが楽しみのコツである。因みに6時から、8時まで音楽(ショスタコービッチレニングラード交響曲)を聴きながら寝てしまった。気持ちよかった。