今帰ってきた。忙しい一日であった。かみさんがビデオ(2本)を返すのを忘れたらしい。2ドル返せ!と言う感じ。
ガーデニング
朝からカプティーノのYamagamiナーセリーに行って、ダリアを買ってきて前庭に植えた。前庭にはカリフォルニア・ポピーが植わっていたが、もう終わってしまい、枯れた状態になっていた。今週には自分の両親も来るし、少しは片づけなくてはと言うことで、家族総出でと言ってもかみさんと二人で植えて、自動給水システムを組み直した。

部屋片づけ
両親に少しでもきれいな家を見てもらおうと、片づけを行った。部屋の整理や本の片づけ、皮のソファーのクリーニングとワックス、ついでにかみさんの膨大なコーチのカバンのクリーニングとワックス、ついでに自分の財布とベルトのクリーニングを行った。おかげで自称見違えるような綺麗さとなった。いつも思うんだけど、カバンは買ったときよりもそのあとの処理が大切で、一生とは言わないけど少しでも長く使うためには手入れが必要だし、手入れをすると愛着もわいてきて、さらに手入れをするという感じである。手入れをしないでダメになり、また買うというのは消費性向にはいいが、はっきり言って無駄である。

ジャズ・コンサート
6月のコンサートシリーズ第2段、ジャズコンサート@モンタルボinサラトガである。2時間前に出て、PWで総菜を買い、ウエストバレーカレッジで車を停め、シャトルバスに乗る。モンタルボはパーキングスペースがほとんどなく、停めるためには事前予約と25ドルが必要である。ちょっと、高いのである。その点、ウエストバレーカレッジ+シャトルバスは無料なのでほとんどの人はこちらを選ぶ。で、コンサートはウィントン・マルサリスと言う一応一流トランペッターのクインテットで、それほど大きくない会場での野外コンサートは雰囲気も良く楽しめた。因みに開演前にワインを二人で2杯、途中の休憩で二人で2杯飲んでいい気分でのコンサートとなった。始まりは7時半であったが、途中からは星も見えていい感じである。そのうちレポートしたい。
今週も忙しい週末であった。今週木には両親が来て、2週間半滞在するので忙しくなりそうだ。