イベント第3段、野球観戦
親父のリクエストで野球観戦をした。ジャイアンツvsドジャースat当然SBCスタジアム。1週間前にチケットを取ったので、席は3塁側のほぼ外野に近い、すんごい(高さが)高い席。ほぼポールのそば。それでも最前列なので景色は良かった。値段は25ドル。野球場の食べ物は高くてまずいので、ニジヤで調達した。あとはビールを球場で買った。結構高く、1杯7.75ドルもした。3人で6杯飲んだので、50ドル近くも飲んだことになる。結果は2回に3点を入れに逆転をしてそのまま終わった。SFはオークランドより盛り上がらないかなと思ったけど、そういうことはなく、かなり盛り上がった。合い言葉はどこからとも各わき上がる、「Beat LA」である。あと一人の時は総立ちでなるのが習わしみたいだ。結果的に投手5人の継投で押さえてしまった。因みにボンズはランナーがいるとまず敬遠、いなくても敬遠に近い配球で四球で、まともに勝負してもらえなかった。入場前にだらっとしたニワトリのゴム製の人形が売っていて、何かと思ったら、ボンズが歩かされると、みんなでこれを回すのである。意味は「弱虫」である。ボンズがいなくなったら不要の長物となるものである。最後に。いつものことだけど、 SFは特に夜は寒い。冬のかっこをしていっても後悔しないくらいだ。