ヨセミテから帰還〜彩蔵その後
ヨセミテから帰ってきた。5時起き、6時半出、走行距離450マイル、720km、いつものことながら、日帰りは疲れる。まぁ、かみさんが高速を中心に半分くらいは運転してくれるのでその分は楽になった。今回は謎の工事渋滞(120/140合流地点)がヨセミテ入り口であり、ここでは20分以上待った。種を空かせば単なる舗装工事であるが、なんだかとろくて、帰りも待ちそうだったのでルートMadera方面にを変えた。謎のロード600と言う道を通って帰ってきた。確かに最短ではあったが、くねくね、ローカル道でほとんどすれ違いはなかった。
ヨセミテの状況は人多し、滝の水少なくなり始めなので、急げという感じである。きっと週末は無茶苦茶混むのであろう。
その後、疲れたので、あっさりしたものを食べたくて、ニジヤによって惣菜を買おうとしたがこの日に限って何故かほとんどなく、六甲か彩蔵か迷って、彩蔵に行った。前に行ったときにはなんだか出るのも遅かったし、フライもいまいちであったけど、今回は対応もよく、割と早く出てきて、それに美味しかった。それに混んでいた。いったい何が変わったのか?特にタコわさびと鳥みそサラダがお勧めである。アメリカではあっさり簡単に食事をすることがほとんど不可能なのである。まぁ、居酒屋メニューをちょっとつまむのが一番の解決法かもしれない。今日は超疲れたので明日はお休み。あさっては友人家族を親を含めたBBQであるので、買い出しである。