京都にて仕事

京都に出張があった。
 仕事は結構早く終わり、一緒にすき焼きを食べた。近江牛とのこと。確かに刺しも入り柔らかく美味しかった。生卵も(ベイエリア比)新鮮で美味しかった。お店の場所は京都一の繁華街、先斗(ポント)町。営業の人は頻繁に携帯電話をかけて(外に)いたせいで、2/3の肉を食べてしまった。だって、美味しそうな肉がただ焼けていくんだもん。これも太る(太った)原因だ。
 その後、歩いて祇園まで行って、2次会。珍しくカラオケのないスナック(意外とイイかも)で、おねーさんや業者さんと楽しい話をして、1時(もちろんAM)には出た。ショーチューであったせいか酔いは適度で翌日の(ていうか、当日の)二日酔いもなかった。