HDDジュークボックスいよいよ最終段階

 昨日が最終かと思っていたけど、実は最終ではなかった。ノートPCのUSBは一個しかなく、USBオーディオとUSB/HDDが繋げないのである。で、昨日は一部の曲をPCのHDDにコピペして、テストした。今日は朝からUSBカードを買うためにFrysに寄って値段を確認(25ドルくらいだった)の上、会社に行き、帰りにこの間紹介したSurplusPCに寄って買ってきた。段ボールに入った怪しげなものが売っていて、値段は何と9.99ドル。ダメもとで買ったら動いた。因みにこのカードではHDDは認識しないので、このカードをUSBオーディオにつなぎ、元からあるUSBポートにHDDを接続した。USB2.0を生かせないのは仕方がないけど、仕方がない。HDDの円盤が回っている音がしないので、電源容量の不足であろうと思う。