実は昨日・・・

 帰ってきて、会社に行こうと思ったら車が動かなかった。どうやらバッテリーがいかれたらしい。仕方がないので、かみさんの車とつなぎ、動かした。イザと言うときのケーブルは日本から持ってきていたのである。会社に行って止めてから、再度エンジンをかけると何とも弱く、それでも、回ったけど、いつとまるかわからないので、昼休みに680→280→85→237と意味無し、充電ドライブをした。そのせいか、何とか今までのようなエンジンのかかりが得られたし、今日はいつもと同じであった。次回もう一度こういうことがあったら、バッテリーは交換であろう。特に年末に2週間もとめたら終わりだろうな。外してどこかに置いておこうかな。