PDAを買った・・・けど

myoshica2004-10-27

今日何故か新聞が来ていて、その中で一番先に見るFry'sのAdで東芝PDA e405(Refurbished)が、$179.99で売っていた。さらに30ドルのMail-in-Rebate付きである。「イヤなことは早くだけど、いいことはさらに早く!!」なのがMYOSHI的ポリシーである。
 どう見たって、買わない手だてはない。早速会社に「行く前に」さっさと寄って買った。そしてから、順序は逆だけど会社でWEB上の評判を見ると悪くない。いい買い物をしたなと自己満足で帰って早速立ち上げた。評価項目は
①SDカードからの音楽の再生
 →できた
②日本語の書きはともかく、読み
 →NG、ファイル名もWordもExcelも全て□□□□□□となってしまう
 日本語化も3rdベンダーのソフトで不可能ではなさそうであるが、めんどくさそうだし、100%の保証がない。
 で、結論。「明日返品だ!」。
なんて潔いのであろうか。それもこれも返品可能なFry'sのおかげである。
そういうわけで、たった数時間であったが、PDAを堪能した。イヤしていないけど、何たるかはわかった(かもしれない)。
 今度日本に帰ったら買おうと思う。でも、日本で買うと高いんだよね。たいてい3万円位する。