Green Tea

 最近会社でGureenTeaをよく飲む。もちろん、ティーバックだけど。コーヒーとか紅茶もいいんだけど、お茶は何故か落ち着くのである。でも、この米国産GreenTeaはGreenではない。最初から茶色なのである。でも、目をつぶって飲むと落ち着くのである。デザインは富士山(らしきもの)+太陽(らしきもの)+神社の鳥居(らしきもの)である。富士山に太陽がかかるのは、日の出であれば、静岡県田貫湖あたり、日の入りであれば、神奈川県のどこかであろう。我々が普段、静岡や山梨からよく見る富士山には決して太陽はかからないのである。このデザイナーはよっぽどマニアックか、よっぽど知らないか、あるいは日本になんかいったことがない人であろう。
 因みにこのGreenTea(ていうか、BrownTea)にアメリカ人の中には砂糖を入れる人もいるらしい。
 で、先日もう一つのGreenTea(with Lemon)をよせばいいのに試してみた。味は説明不能である。合わないというか、完全にトチ狂っているとしか言いようがない。みなさんには是非試してみて欲しい。感想を聞かせてね。