ほとんど何もしなかった一日

買い物にも行かず、外にも出ず、僅かに出たのは新聞を取りに行った時と、洗濯をするから車を出してくれといわれて出た時だけ。あとはゴミ捨てか。というわけで、敷地から出なかった。たまにはこういう日があってもいいだろう。
 因みにニコンF4は分解した上で今日捨てた。一応中とか見てみたかったので。検死ということか。
 昼食は家にあった。ラーメン。鶏ガラのラーメンで下手なラーメン屋よりうまかった。

 夕食は家にあったステーキ肉を焼いて食べた。
最近のやり方は
①両面じゅっと焼く
②170度F(うちの最低温度)に熱したオーブンに投入、10分
③取り出して再度フライパンで両面を焼く
これだと、厚い肉も中まで暖かくなり、かつ焼きすぎないのである。でも、肉を切ったときにかなり血が出るので、もう少し長くやるか、もう少し高い温度がいいかと思う。今度実験しよう。