スキーピックアップ@REI


 今日帰りにかみさんと待ち合わせをして、REIにスキーのピックアップとその他の小物の調達を行った。REIでは日本語がしゃべれる店員が二人もいて、二人とも何故かウナギが好きだった。一人はラテン系ぽくもう一人はアメリカンであった。この店は雰囲気も品揃えもよく、また、店員の知識も豊富である。やや高いのが残念だけど、REIカード(一回こっきりで15ドル)を作ったので、期末(いつだ?)には、10%のクーポンが戻ってくる。そう店のナチュラルな感じ、店員の態度(やや上級)、お客の層はそうトレジョに似ている。少なくとも、(いつも行く)Sports Mart(=Safeway)とは違う。お金が許せばひいきにしたいね。でも、一般スポーツ用品は売っていない。どちらかというと、金持ちがしそうなスポーツ、アウトドア系(キャンプ、スキー、カヌー、チャリんこ)ばかりをターゲットにしている。マーケティング的には正しい方向である。