結婚記念日

というわけ(15年!)で、きょうはスペシャルおでんとスペシャル酒であった。その酒は久保田、万寿なのである。今見たら、純米大吟醸なのね。どうりでうまいわけだ。とげとげしさはまるでなく、それこそいくらでも飲めるといった感じ。4合をあっという間に飲み干し、自然と床についた。15周年記念ディナーは先週すましているし、明日からは記念スキー旅行なのである。いろいろ理由をつけては飲み食いしているのである。まぁ、いいでしょう。次は5年後なので。因みに15周年記念の名前は水晶婚式(透明で曇りのない水晶のような信頼)である。曇りがないかは?だけど、まぁ、よくもったものだ。
http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/01.htm