MacMini

 いよいよ最後の手段と思ったKVMアダプター購入。KVMとはキーボードのK、ビデオのV、マウスのMの略で2つあるいはそれ以上のPCで、一つずつのキーボード、ビデオ(モニター)、マウスを使うためのアダプターである。これを朝会社行く前に購入して(よくやるわ)、帰宅後セットアップしようとした。購入したのはUSBタイプのものである。ここに落とし穴があった。マウスはワイヤレスでUSBなので問題なかったけど、キーボードはPS2なのであるのを完全に忘れていた。というわけで、気づいたときにはまだ8時だったのでアダプター購入で今日2回目のFrysに行ったけどなく、マイクロセンターにもCompUSAにもなくトボトボと帰ってきた。たかだか5ドル程度のアダプターがなく、ちょっと、いやかなりがっかり。今日すべてが終わると思っていたのでね。しかたがない、明日続きをやるしかない。
ちょっと違うけどこんな感じ。
エレコム KVMスイッチ USB VGA スピーカー 4台 KVM-KU4