KVMは難しい

 一つのキーボード、マウス、モニターで2台のPCでコントロールするためにKVMという機材を使って行うことができる。まさにそれをやっているんだけれど、なかなか難しい。マウスはUSB、キーボードはPS2(Win用)、BlueToothMac)、モニターはアナログみたいなことをやっているんだけれど、これが本当に難しく、USB→PS2アダプターを買ってきたりいろいろやってもだめで、結局、シンプルな切り替え器を使ってようやくできたと思ったら、画像が派手に滲んでいるではないか。もう最悪。
 このこの間買ったモニター、本当はデジタル、アナログ切り替えができるんだけれど、なぜかデジタルは映らない。それがそもそもの問題だけど、Refurbishだったし、絵が一番いいのを選んだのでたとえデジタルで映ったとしても交換はいやだ。
 さぁて、どうするか。このモニターで切り替え器を介して見ていると、死ぬほどつらい。明日、Fry'sの20周年のバーゲンと聞いたので、思い切ってアナログ/デジタル切り替えのLCD買ってしまうか。
 ちなみに最近毎日のようにKVM系を買っては返品している。その前にもビデオカードの返品をしているので、最近の返品率はおそらく80%を超えていると思う。