PCなぜかDown

 今朝起動というか、(電源入れっぱなしなので)使用し始めたら、超遅い。それで、再起動したらブルーな画面が出て、「UNMOUNTABL_BOOT_VOLUME」と出るではないか。電源を切り再立ち上げしても同じ。最近は何のインストールもしていない。NETで調べて、現在、WinXPのDiskから「chkdsk /r」を実行中。でも、54%で固まっている。幕星のHDDがいかれてしまったのであろうか?と、思書いたらまたガサガサ動き出して、55%になっていた。
 話は違うけど、こういうときにPCが2台そばにあると楽である。本当は他にも2台あるけど、1台(かみさんのiBook)は遠く、もう1台(HDDジュークボックス)はネットにつながっていない。
 昨日HP用の原稿入力をしていたのだけれど、自動バックアップあれていればいいのだけれど、そうじゃないとまじいかも。
 56%で停滞中。修理しているのか、あきらめたのかは不明である。
 というまに70%、一応細々とゆっくりと牛歩でやっているみたい。
今さっき75%で終わった。メッセージはいくつかの問題が残っています。とのこと。再起動したけど、結果は同じ、立ち上がらなかった。死んでしまったわけね。Enclosureにセットして、他のPCで立ち上がりを見たけど、やっぱり中が見えなかった。やっぱりHDDが死んだみたい。さてと再セットアップしなくちゃ。
 と思ったけど、HDDを幕星に送って交換してもらわなくてはならない。セットアップはその後だね。新しいHDDを買うのももったいないし。でも、新しいのもまた壊れたらいやだな。因みにHDDが壊れるのは初めてかもしれない。
 こう言っちゃなんだが、Macがあってよかった。今までと変わらずネット、メール、日記はできるがHPの更新はできないけどね。