Mr.&Mrs. Smith

をみた。批評家の評判は悪い。パンピー一般ピープル)の評判はまぁまぁという映画。殺し屋(お互いはそれを知らない)の夫婦がある日突然お互いを殺さなくてはいけなくなったという話。主演はAngelina Jolie(真夜中のカーボーイのJon Voightの娘)と別れたばっかりのBrad Pitt。さすがにこれではアカデミーは無理かと思われだが、内容自体は「かなりの無茶やるぜ」でおもしろかった。相変わらず英語はわからずであった。何で映画はわからないんだろう。 
 YahooMovieではジャンルは Action/Adventure, Romance and Thriller であったが、実際はComedyである。
 ちなみに旦那の名前はJohn Smith、これは日本でいういわゆる山田太郎である。奥さんはJane Smith、山田花子であろうか?