SFに出張

 今日はSF Moscone Centerに出張。当然日帰り。内容は知っている人は知っていますよね。ある展示会なんだけど不思議と日本人が多かった。そこら中で日本語が聞こえたし、日本で会った何人かの業者さんにも会った。
 行き帰りは、当然のCaltrain。SFはこれに限る。行きも帰りも飲めるし(これはウソ)、駐車場や渋滞の心配はないし、時間は読めるしね。
 因みに早く見終わったので、4時には家に着いていた。これは内緒である。でも、近くていいや。昔は○野から、○張まで行っていたけど、何だかんだで3時間はかかったよ。そして朝7時出の帰りは8時着とかだった。今日は8時半出、4時着であった。何故か滞在時間も減っている。