レッスン3

 今日は軸足の重心を移動しながら打つことと、腰を踏み込むテイクバックの練習。結構、(自称)当たり出してきたし、(自称)ちゃんと飛ぶようになってきた。ゴルフはそんなに難しいものではなく、いい癖をつければいいのである。今は動作のパーツ、パーツを練習しているが、これを連続動作にするだけなのである。でも、それが難しい。みんながゴルフにはまるわけがわかるような気がする。でも、レッスンを受けないとひどい癖がついてしまって、いざレッスンを受けても治らないと思う。そういう意味でも安くはないけど、レッスンを受けて良かった。あと2回受けたら、ゴルフクラブを買うという話になっている。カスタマイズ(セミオーダー)されたものを選んでくれるという。アイアンで700ドルくらいか。まぁ仕方がないね。