収穫の日々

myoshica2005-08-27

 前にも書いたと思うけど、植えていた、枯れかけていたピーマンとトマトが復活して、ピーマンは収穫期を迎えた。家でなるピーマンは収穫直後とあって、生で食べても甘く、BBQでも美味しくいただいた。因みに今日現在で6個はできたし、まだまだできそうな勢いである。せめて、苗代に相当する10個はできて欲しいものだ。
 今日はBBQでビーフといただいた。最近のBBQではビーフに塩こしょう、さっと焼いて、大根おろしとポン酢でさっぱりいただくのがマイブームである。

因みに種から育てたキュウリは全滅。農家出身の友人によるとキュウリは芽が出るとすぐにカボチャに接ぎ木するらしい。そうじゃないと枯れてしまう。