Q再び

何だかわけわからんこの女。今日も意味不明に『ほざいて』いたよ。詳細は書けないけど、自分のほんのわずかな経験を持ちだして、「あーだこーだ」と、ボス^2は「それならそういうデータはあるか?」と聞いても、当然「無い」し、要は自分の工程をいじられるのがイヤなだけだと思う。


1次ボスにはまだ(わずかに)認められているかもしれないけど、力があるボス^2(2次ボス)からすると疎まれているような気がしてならない。どうでもいいけど、仕事ではかかわりたくないヤツ子さんである。


たくさんしゃべるヤツ(子)は信じられないよ。ホント、一日中でもしゃべっていられそうな感じ。話の展開がかみあわないし。


そういえば(←思い出してしまった)、この間の打ち合わせでも「そのデータはないか」と聞いたら、「そのデータを取るのは難しい」とか「あーだ、こーだ」とかぐちゃぐちゃ言う割にはデータはそこ(生データ)にあったし。本当のことを言うと、部下がそのような無茶を言っている場合はボクじゃなくて『ボスが何とかしなくちゃいけない』と思うんだよね。部下の仕事のやり方を導くのはボスの責任だからね。でも、即戦力を要求するアメリカ的なやり方ではないのかもしれない。だいたい育てようという気風が(無いとは言えないけど)薄い。そりゃそうだ、濃く(←薄いの反対)育てても、いつかは辞めちゃうし、コンペチターに行くかもしれないしね。