Boseスピーカー取り付け

myoshica2005-12-19

本当は土曜日だけど、取り付けが終わった。手順は
1. 壁に穴を開けて、アンプ(部屋A:書斎)とベースユニット(部屋B:リビング)を結ぶ
1.5 部屋Aから天井に向けて穴を開ける
2. ベースユニットからさっきの穴を通して、部屋Aに戻し、そこから天井へと配線する
2.5 天井から部屋Bに穴を開ける
3. スピーカーを天井から専用ブラケットを使ってぶら下げる
4. 天井から部屋Bへと配線し、スピーカーとつなげる
と書くのも一苦労、やるのはその十倍苦労した。特に3.4の天井作業が、もうグラスウールの断熱材で、『ゴホゴホ、ゲホゲホ』状態で、『汗もかきかき』死ぬほど難儀した。でも、夏じゃなくて良かった。夏なら死んでいたかも。
でも、最終的には自称プロ並みにきれいにできた。