Patagoniaで買い物

ついにアウトレット界のロールスロイス(←ちょっと大げさ)、Patagoniaで買い物をした。何がうれしいかって、Patagoniaだよ。よくRetailショップで見るけど高いんだよね。それに商品(OrganicCottonとか)と経営(売り上げの1%を寄付する)に哲学もあるし。で、行ったのはシリコンバレー無いではなく、サンタクルーズのPatagonia直営(OUTLET)ショップ。なんだ、アウトレットじゃないか、と言われるかもしれないけど、アウトレットだろうが、PatagoniaはPatagoniaである。
場所は・・・
http://www.patagonia.com/za/PDC/Pgonia/retail/retailer_detail.jsp?ARTICLE.ID=21


行きも帰りも17だけど、行きは事故で渋滞していた。やはりというか、ここで先々週だったか、お巡りさん死んだしね。あまりに危険な道ナンバーワンだと思う。碓氷バイパスを狭くして、急にして、見通しは悪くして、制限時速を上げているんだもん、あぶないよ。事故がいつあってもおかしくない道、ナンバーワン。最初はビビッた。今でもビビる。