コンサートに行った

ついこの間、コンサートに行った。いつかはちょっと言えない。SFのDavisシンフォニーホールまではるばる行った。祝日だった(→これでばれた)ので道は比較的空いていた。


曲はモーツアルトの「ミサ何とか」と「レクイエム」である。モーツアルトのレクイエムはこの世界では、通称「モツレク」と言われていて(当然日本だけだけど・・・)、有名な曲である。


オーケストラはSFシンフォニーではなく、OrchestreRevolutionnaireで、指揮はSir。John Elliot Gardinerという庭師である。オケの編成は小さいので、迫力はないけど、じっくりと聴かせる演奏で、要所要所を引き締めた美しい演奏であった。また、歌手のソロも合唱も美しかった。初めて聴く、モツレクは意外と良かった。


帰ってからは何故か寒気がして、体を温めて薬を飲んで寝た。演奏にブルったか、いや違うはずだ。