大先輩のMyミクのYosukeさんからのバトル、いやバトンなので

長いよ〜


<経験バトン>
ルール:経験したことあるものには○、したことないものには×を、そして1個だけ質問を増やして5人にバトンをリレーして下さい!

皆さんありがとう〜♪でも、人柄出るわぁ。
 kanaさん(済)
 ひょっとこさん(済)
 Tetsuさん(済)
 こじーさん(済)、
 ひろひろさん(済)
 paptimusさん(12月に済)


★骨折:○ 団地の飲み会で、子供達と遊んでいて、たたみに倒れた。でも、その時は麻酔が効いていたので、全然OKだったけど、翌朝腫れがすごかった。病院に行ったら、骨折していた。局部麻酔で手術、針金を入れた。

献血:○ 日本の会社の時はよくしていた。血液型は○型。別に隠していない。

★失神:× ないねぇ。あんまり盛り上がる方ではないしね。

★入院:○ 小学校に入る前に、扁桃腺の手術で一週間入院。手術の次の日には病院の中で遊んでいた。あれから風邪ひかなくなった。

★補導:× 全然悪くなかったです。将来も補導は無いと思う。

★就職:○ 一社目で働いています。おそらく最後の会社。でも、バブル前だったけどラッキーだったと思う。今だったら、今の会社には入れていないのは確実。今まで安く使われたので、取り返さなくちゃね。ていうか、次はない。

★沖縄:× Never。いつか行ってみたいですね。南限、西限は佐賀。

★金髪:× Never。ていうか、髪が少ないので今さら不可。

★坊主:○ 中学校の時に先生にやられた。悪さをしたわけではない、と思う。頭洗うのは楽だよ。

★同棲:× 一回はしてみたかったなぁと思う。

★整形:× いまさら意味あるのかなぁ。

★結婚:○ 最初でおそらく最後の結婚。26才の時。若かったなぁ。

★女を殴る:○ 軽くぽこんとかみさんを…ごめんなさい。Will never。

★男を殴る:○ 高校生くらいのころ、弟とケンカして、殴ったら、殴らせろときた。お袋は泣き叫んでいたねぇ。はたしてなんでケンカしていたのであろうか。あとは小学校までさかのぼる。

★海外旅行:○ 初海外はバリ島に新婚旅行。あと出張でUS、中国、オランダ。プライベートでインドネシア、香港、シンガポールかな。

ラグビー:× あんまり好きなスポーツではない。

★TV出演:× Never。

★ピアノ:× Never。もしもピアノが弾けたらかっこいいと思う。楽器は何かしてみたいなぁ。トランペットかサックス。

★合コン:○ そんなには無い。おそらく一桁。その後の展開はまったく無かった。

★北海道:○ ていうか、生まれたところ(苫小牧市)。小学校に上がる前までの6年間いた。あのままいたら・・・スケートやっていたと思う。

★ピアス:× Never。ヘッドフォンとかiPodとか、かけておくのにいいかもね。

★ナンパ:○ スキー場とか海で。その後の展開はまったく無かった。これって友達次第だよね。

★ラブレターをもらう:○ でも、好きな子じゃなかった。

★先生に殴られる:○ 小学校の時に貧乏な女の子に、「びんぼー、びんぼー」ってみんなで言ったら、先生に殴られた。あの時はごめんなさい。でも、今でも覚えているから、教育効果はあったと思う。今じゃ、体罰はないんでしょ。

★徒競走で一位:○ 足は結構速かった。サッカー部時代は一番か二番。でも、長距離は超苦手(下から一番か二番)。

★幽霊:× いないと信じたい。怖いの大嫌い。小学生の時、Omen見て、一週間眠れなかった。

幽体離脱:× してみたい。その時は死んでいたりして。

★夜中学校に忍び込む:× 無いなぁ。それに怖いでしょう。怖いの嫌いだし。

★交通事故:○ 一時停止を止まらずにたまたま走っていたランクルに激突した。その車には赤ちゃんが乗っていてびっくりしたけど大丈夫だった。

★パーマ:○ 大学の頃、一回だけ。今じゃ、髪の毛がモッタイナイ!

★コスプレ:× 無いと思う。

★スカウト:× Never。

★一人暮らし:○ 会社に入社してから独身寮に。でも、ビンボーだった。

★一人旅行:○ 最近かな、かみさんが日本に先に帰ったときとか、ヨセミテに2回行った。

★教会でクリスマス:× Never。そういう柄じゃない。

★子ども好き:○〜× 基本は好きだけど、生意気なくそガキも存在する。基本的に寄ってくる。知能指数可変なもんで(IQ:50〜100)。

★授業中に爆睡 :○ 会社の会議中もあるでよ。電車の中で爆睡して、前をよだれだらけにしたこともある。

★告白したことがある:○ 勝率はAkebono並かも。

★結婚式に出席したことがある:○ もちろんあり。何回だろう、10回くらい。誰も別れていないと思う、たぶん。そういえばおじさんが別れたなぁ。いい結婚式は料理の美味しいやつ。それ以外に楽しみはもはやない。

★夢の中で空飛んだことある:? 夢はすぐに忘れてしまう。5分も覚えていない。まぁ、それはそれでいいけどね。

★芸能人の友だち:× 有名人はいないなぁ。無名人もいない。

★バンド組んだことがある:× Never。楽器はしてみたいけど、セッションはしてみたいと思わない。部屋でCD聴きながら、ブーブー、ラッパを吹いてみたい。

★電柱にぶつかる:× Never。

★ぼっとん便所にはまったこと:× ぼっとんは無いけど、U(O)字型のフタが上がった洋式にははまったことがある。

★葬式で笑ったことがある:× 葬式経験はほんと片手で足りる。自分の時には笑ってやろう。

★朝起きたら最初にパソコンの電源を入れる:○ MacMiniは6時に自動起動。Winは24/7/365入れっぱなし。UPS(停電時のバックアップ電源)までついている。

★奇跡の子のような知り合い:× 意味?

★ライブ、コンサート:○ こっちに来てからよく行ったねぇ。BestはU2、WorstはEaglesとYes。

★野外ライブ :○ よみうりランドのライブアンダースカイに数回。一回は雷雨アンダーザスカイだった。死ぬ前のマイルス・デイビスをみた。あとは斑尾のJazzフェスティバルとMt. FujiJazzフェスティバルに一回ずつ。野外だとビールを飲むのがうまい。

★現状の生活に満足してる:× 仕事もプライベートも不満。まだまだやることがある。満足したらおしまいと思う。

★眼鏡、コンタクト:○ 普段はめがね、特注。といっても今時珍しいガラスレンズ。週末はOnedayコンタクト。週に1.2回しかしないから、一年分のコンタクトが3.5年か7年もつ。その前に賞味期限が切れる。

★ペット:× 昔、ジュウシマツが蛇に食われて以来なし。カゴの中に蛇がいて、全部食いおわっていたのを覚えている。オヤジはスコップで殺したけど。

★不倫:× Never

★アルバイト:○ 喫茶店、居酒屋、ビルの窓ふき(新宿センタービル55F建て、200m!)、家庭教師(生徒はバカだったなぁ>微分やっているときに、通分間違えた)、交通量調査、ビアガーデンのウェイター、弁当工場、印刷屋などなど。

★生まれ変わってもまた自分として生まれたい:× まぁ、何でもいいよ。どーせ、覚えていないし。

★音楽がないと生きていけない:○ やっぱ、映像より本より音楽。何回も聴ける。映像や本はそうはならない。iPod買ってから、どこでも暇をつぶせるようになった。

★バクチ:○ でも、絶対に向いていない。大学の頃、近所のパチスロで2000円スって、ショックだったけど、なんとかトントンで終わった。麻雀もしたけど、勝てる気がしなくて、1、2万円負けた。ラスベガスに行っても20ドルくらいでやめる。勝てるきしないモン。パチンコは黒字でやめた。

★自分の髪型が好き:× そんなにこだわらない。短ければいいやみたいな感じ。

★やろ〜やろ〜と思って出来てない事はがある:○ いっぱいある。でも、時間があってもなかなかできない。

★二人同時に好きになった事がある:× 少しでも好きになった方にアタックする。失恋のショックはでかかったなぁ。失恋時はマーラー交響曲9番を大音量で聴いたりしていた。

★人助け:× あんまりしないなぁ。基本的に頑張って欲しいから。

エスカレーターを逆走:× 昔はしょっちゅう。

★電車とホームの隙間に落下:× 今のところ無い。

★野宿::○ 大学時代、弟と北海道に来るまで出かけた。その時に車の中で毎日寝たけど、さすがに最後の方は弟が根を上げた。

★警察にお世話:× 免許の書き換えくらいかな。警察のお世話は税金を払っていたことでした。あと交通安全協会費とか。

★芸能人を見た:○ 歌手だった頃。おそらく10代の「片平なぎさ」を町田の大丸に見に行った。なんでだかは覚えていない。

★愛されるより愛したい派:○ 昔は愛したい派、今は愛されたい派かもしれない。

★食べ物にあたった:○ 意外と海外旅行はOK。何かの時は正露丸を飲めば治る。

mixiでお友達になって会って遊んだ事がある:○ ついこの間サンノゼゴルフクラブで。

★いい年なのにお年玉をもらってる:× まさか。もらいたいけど。あとが怖い。

★飲んで記憶喪失:× みんなといるときは大丈夫。じゃね〜してから、何度も吐いたりした。長津田とかで。一回、田園都市線の中で吐いたことがある。ティッシュを置いたけど、隠しきれずに・・・降りた、確か青葉台か市が尾かな。渋谷から横浜市緑区まで歩いて帰ろうとしたこともある。結局、二子玉まで歩いてヒッチハイクした。そしたら家まで送ってくれた。元住吉から歩こうとしたこともあった。つーか、質問と違うじゃんか。

★ぬるい牛乳飲める:○ 牛乳大好き♪

★お笑い好き:× 見るけど、好きではないと思う。ドキュメンタリー系が好き。

★鼻血出たことがある:○ よくある。

★家を買うとしたら、マンション?:× 持ち家が田舎にある、最後は東京にマンションかな。やっぱ、東京は便利。アキバとか銀座の近くに住みたい。

<追加質問>
★1年後は日本にいる?:○ 日本にいると思う。

それでは、次はkanaさん(済)、ひょっとこさん(済)、ねむさん、Tetsuさん(済)、こじーさん(済)、paptimusさん、/mさん、ひろひろさん(済)、けんようさん、みるぴたすさんの先着5名に回します。